• ホーム
  • ブログ
  • 月経が待ち遠しくなる☆布ナプキン~経血コントロール~

ブログ

2014.09.09

月経が待ち遠しくなる☆布ナプキン~経血コントロール~

枚方福福堂のまちゼミ第2弾!
「月経が待ち遠しくなる☆布ナプキン~経血コントロール~」

本日、初日の講座が開催されました
受講者は2名様

 

福福堂のまちゼミは、手作り感たっぷりのテキストを使って進めています

◎せっかく聞いても家に帰って忘れちゃったらもったいないし
◎初めて聞く言葉が出てきたときに少しでも分かりやすいように
◎講座中、自由にメモ出来るように
◎講座終了後、誰かに今回の内容を伝えたいと思った時に手助けになれば


今日受講してくださったお二人は、
布ナプキンの存在は知っていたけど使ったことがないというママさんと
かれこれ10年ほど、使わなくなったTシャツを切ってナプキン変わりに使ってるというママ

講座の内容を脱線して、子育ての話やら家族の話やら、楽しく進めさせて頂きました(笑)

その中で、今後お役に立てるなら取り組んでみたなぁという課題を頂きました

それは、小学生や中学生を対象にした「経血コントロール」のお話です
大人になって始めるのではなく、「初潮の始まる時期」に
「経血コントロール」の考え方を知っているのと知らないのでは、
女性にとっては大きな違いだということを、今日改めて考えさせて頂きました

今後、少しずつでも、お伝えできる機会をつくっていけたらなぁと考えています
聴きたい方が数人集まれば、出張講座も対応できるようにとも考えています

ご希望があれば、是非、ご連絡お待ちしています

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«9月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

ブログ内検索

フィード

枚方 福福堂

〒573-0022
大阪府枚方市
TEL&FAX 072-845-5191
メールは こちらから どうぞ☆

サイト内検索

Copyright (C) pucupucudo.cloud-line.com All Rights Reserved.