ブログ

2014年09月

2014.09.17

☆風邪対策ギフト☆

朝晩の空気が冷たくなってきましたね

これからの時期のギフトをお考えの方にご提案です

2014.09.17

実は!知らないと効果なし!?認知症対策「アロマオイル」

 本日、ひらかたまちゼミ「実は!知らないと効果なし!?認知症対策『アロマオイル』講座」の
2日目が終了しました

2014.09.12

☆大切な方へのプレゼント☆

枚方福福堂で人気のアイテムをギフト用にご提案

まずは、こちら!

2014.09.12

嬉しい♪嬉しい♪嬉しい♪

9月1日からスタートしている「第一回ひらかたまちゼミ」!

枚方福福堂はスタート初日に
「実は!知らないと効かない!?「認知症対策アロマオイル」」講座を開催しました!

その講座を受講してくださったお客様に、後日お礼のお手紙を出したのですが、
思いがけず、お返事を頂きました!

2014.09.11

アロマセラピー*中耳炎

先週の金曜日の夕方、保育園から電話がありました
娘が、37,7度のお熱があるのでお迎えをお願いしたいとのこと

迎えに行くと、満面の笑みで駆け寄ってきてくれました

帰宅して、夜になると39,1度まで発熱。。。

実は、突然発熱したわけではなく。
先週の月曜日に保育園にお迎えに行くと、鼻水を垂らしてて
火曜日も、水曜日も、木曜日も。
なんだか、あやしいなぁと思いながら、毎日家に帰ると、
全力で泣いて嫌がる娘を捕まえて鼻水を吸い取っていました


そして遂に、週末に発熱。。。
もしや、また中耳炎...?


中耳炎は、生まれてから1年9カ月の間に、2度罹っています

1度目は、生後1年1ヶ月の時にインフルエンザに罹り、同時に中耳炎に
完治するまでに、約2ケ月半通院しました。

2度目は生後1年5カ月の時にRSウイルスに罹り、同時に中耳炎に
このときは、完治するまでに約3ヶ月通院しました。

娘はお耳は痛いし、大嫌いなお薬を飲まなきゃいけないし、
2回目の中耳炎の時は、大好きなプールもお預けで、本当にかわいそう
でも、辛いのは娘だけでなく私も辛い
夜は寝苦しいのか1時間おきに「ぱ~いぱ~い」とおっぱい
昼間は、娘の大っ嫌いなお薬を、全力で嫌がる娘を捕まえて飲ませなきゃいけないし
精神的にも体力的にもなかなかハード

だから、中耳炎は娘もかも知れませんが、私はトラウマです。
私自身は、中耳炎になった記憶はないのですが...


で!今回ももしやまた??

「いや~~~~ぁ!やめて~~ぇ

月曜日から毎日せっせと鼻水を吸い取り続けてきたけど、ダメだったかぁ??

と中耳炎にビビりまくりの金曜の夜を超えて、翌朝は体温38,5度

発熱以外は、食欲はいつもよりないものの、食べないわけではないし
遊ぶ意欲はある!お外に行く~~~!!って大泣きして玄関から離れない
耳を触ったりする様子もないし、鼻水もほとんど出ていない。

とりあえず、様子を見ようと病院へは行かず、お家で過ごすことにしました。

ところが、土曜日の夜、遂に耳を触りだしました
「た~いた~い」と、どうやら痛い様子
内心、え~~~っうそでしょ~~~っと認めたくない私。

はぁ~~、でも気を取り直して
とりあえず、熱はないし、耳漏れも出ていない!

じゃぁ、これで治りますように!と、取りだしたのが「アロマオイル」!

2014.09.09

月経が待ち遠しくなる☆布ナプキン~経血コントロール~

枚方福福堂のまちゼミ第2弾!
「月経が待ち遠しくなる☆布ナプキン~経血コントロール~」

本日、初日の講座が開催されました
受講者は2名様

2014.09.02

☆FMひらかたの取材を受けました☆

 本日、FMひらかたの広瀬さんがご来店くださり、
枚方福福堂の取材をしてくれました

初めは、普段の話し声から、素人ではない
明らかにプロの声色の広瀬さんの声にドキドキ&緊張してしまいましたが

2014.09.02

ハッピータウン京阪に掲載されました!

 少し遅くなりましたが、ハッピータウン京阪さんに紹介して頂きました

ハッピープレゼントでは、
100%天然植物から抽出したゼラニウムの精油を5名様にプレゼント

2014.09.02

まちゼミ初日 終了!

 きのうは、ひらかたまちゼミの初日でした!

有難いことに、満席でのスタート!となりました

雨にもかかわらず、お集まり頂いたお客様には感謝です

カレンダー

«9月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

ブログ内検索

フィード

枚方 福福堂

〒573-0022
大阪府枚方市
TEL&FAX 072-845-5191
メールは こちらから どうぞ☆

サイト内検索

Copyright (C) pucupucudo.cloud-line.com All Rights Reserved.