ブログ

2014.09.22

赤ちゃんの乾燥肌に「ホホバオイル」

赤ちゃんの乾燥肌対策には、断然「ホホバオイル」がおススメです

お風呂で、簡単ケア

うちの1歳9カ月の娘もこのオーガニックの「ホホバオイル」に助けられています

2012年の冬生まれの娘、私が「余計なものはつけたくない!」と
保湿クリームの類を一切使わずにいたせいか、
去年の冬から急に「カサカサお肌」&「かゆいかゆい」で全身かきむしるように

当初は、痒さのあまり夜中も何回も泣いて起きてかわいそうで、皮膚科でお薬を出して頂きました

おかげさまで、皮膚科のお薬を塗ると2~3日でキレイに治ってくれます。

でも、夜中に痒くて起きるのは変わらずで
だけど、さすがに一晩に何度もステロイド入りのお薬を塗るのは。。。と思い、夜中はワセリンを塗布。

2~3日でキレイにしてくれる皮膚科のお薬も、塗らなくなるとまたすぐにぶり返す
冬が過ぎれば、と思いきや春になっても、夏になっても治まらず。

それでも皮膚科のお薬を塗り続けていれば、いつか治る、いつか治ると言い聞かせ、
お薬がなくなると皮膚科に通い、
毎日毎日、繰り返していました

そんなことをしているうちに、また乾燥の時期がやってくるのを目前にして、
思いきってオーガニックの「ホホバオイル」を試してみました

実は、「ホホバオイル」を試したのは今回が初めてではありませんでした

「ホホバオイル」はお肌の皮脂バランスを整えるのに最適のオイルです
脂性肌の人も乾燥肌の人も普通肌に戻してくれるという優れモノです

でも、以前娘に使ってみた時には、期待していたような効果は得られませんでした

しかし、今回は「劇的に効いています
使い始めた夜から、夜中に痒くて起きるということがピタリと止みました
効能を知っていたはずの私たちですら、驚きました

では、なぜ以前は効かなかったのが急に劇的に効くようになったのか

それは、「ホホバオイル」の使い方を変えたこと

以前は、お風呂上りにタオルでからだを拭いてから塗布していました。
今回は、浴室で濡れたままの状態で全身に「ホホバオイル」を塗布した後に、
タオルでおさえるように拭きます

なんと、これだけで、お薬いらずのしっとりモチモチ肌です

赤ちゃんの乾燥でお悩みの方!
もちろん、ご自身の乾燥にも、高齢者の方の乾燥肌にも自信をもっておススメです

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«9月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

ブログ内検索

フィード

枚方 福福堂

〒573-0022
大阪府枚方市
TEL&FAX 072-845-5191
メールは こちらから どうぞ☆

サイト内検索

Copyright (C) pucupucudo.cloud-line.com All Rights Reserved.